ハッピーコンクリート

踊っていきます

1122

 

なんで朝って憂鬱なんでしょうか。バイト先の社員さんに聞いた。肉まんなくなってるから売り場に出しといて、って言われた。了解。
なんで昼ってお腹空くんだろうね。バイト先の友達Aに聞いた。朝ごはん食べなかったからじゃない?ちゃんと食べなよ。今日なに食べた?って言われた。何食べたと思う?何食べたんだろう。覚えてないんだ実は。そっか。おばあちゃんじゃん。了解。
なんでこんなに夜は切なくなるんですかって山口一郎にたずねた。バッハの旋律を夜に聴いたせいっぽい。そうなんですね。
 
もう何も歌わないで。だれかBGM止めて。そのバンドもういいから。彼の歌声を聴かせてよ。
ロックンロールは鳴り止まなかった。BGMは髭男の宿命に切り替わった。わたしが求める彼は髭男のことじゃなかったけど。残念。
宿命。肉まんを補充しにバックヤードに向かった。体調不良で帰るらしい友達Bが笑顔でお疲れ様でしたって言った。
さようなら。お元気で。売り場でうんこ漏らして死んでください。
 
私は死体で発見された。売り場で居眠りしてるかと思いきや死んでいた。あの友達Bは私だった。この死は呼吸の代償なんだと思った。今までありがとう。お元気で。